北アイルランド・南アイルランド13日間1

イモトさん、頑張ってるな
オランダ、スキポール空港で乗換

ダブリンのホテル。室内温水プールが付いてたけど泳いでる時間全然無し
アイルランド人の心の故郷タラ。「風と共に去りぬ」のタラもここから来ています。
ケルト以前の諸部族の聖地だった
タラとは全く関係ないけど、アイルランドといえばこの人=聖パトリックの像が置かれている
この丘で諸部族の代表からHigh Kingを選出し、居住した特別な場所
アイルランドでは古代遺跡の発掘は始ったばかり
古からの聖地のため後々の権力者も墓石を作り、古代の遺跡と混在している
妖精の木。願いを込めた物が結び付けられている
世界遺産ニューグレンジ
5500年前の巨石文明
中は撮影禁止
ぐ〜るぐる模様はケルトとは関係なかったんですね〜
ポテトonポテト&ポテトなアイルランドの食事
モナスターボイス
アイルランドで最も有名なハイクロス